FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終盤戦

2013年07月17日 04:01

7月上旬の音声収録も無事終わり、.wavデータの切り出し&調整作業も終了。
今作の声優さんは、藍沢夏癒さんです。


あとはクリエイティブな作業は残りわずかで、ひたすらPCに計算させる終盤戦となりました。
就寝時間や打ち合わせ、買い物などの外出の隙にもかかさず計算をかけるものの、
エラーで落ちることも多くCGはなかなか一筋縄ではいかないですね。
計算直後にすぐ落ちてる(しかも気づいてない)ことも多く、窓からPCをブン投げたくなることもしばしばです。

そんなこんなで気を取り直してご要望のあった乳ゆれなど、
出来上がったシーケンスのうち、正常位から一部サンプルを切り出してみました。
本番ではもっと長まわしのカットになります。
FC2の画質はほんと残念極まりないですが、
製品版は勿論前作と同じくハーフHDサイズでもっときれいです。


[広告 ] VPS
スポンサーサイト
[PR]

Windows Updateするとうまく表示されない件

2013年07月13日 23:57

~2013.10月13日追記
久しぶりにwindowsアップデートをかけてみたところ
Vista,XPともに問題(画面半分が真っ黒になる)が解決されたように見えます。
XPでは「KB2834904-v2」という修正プログラムが入ってますね。
今回のバグがまだ発生するという方は最新のWindowsアップデートをかけてみてください。



~2013.8月18日追記
修正アップデートが出たようです。
しかし、最新版のアップデートでもOSがwin7でのみ改善が見られましたが、
以下のフォーラムを見る限りXPについてはまだのようです。
http://forums.adobe.com/thread/1253031

当方の環境ではXPのほか、Vistaでも改善が見られませんでしたので、
下記の通りまたKB2803821(もしくはKB2834904)をはずす羽目に…。
更新のたびにインストールされても面倒なので、
Vista以降なら更新プログラム一覧の中からこれを選んで右クリックから非表示にしてます。
XPならカスタムで更新検索かけてKB2834904の「このプログラムを非表示にする」チェックボックスをオンでしょうか。
いずれも、強制はしません。




「ゴリマッチョとブルマレッスン」がWindows Update更新後に
うまく表示できなくなる問題(画面半分が真っ黒になる)というご報告をユーザ様より頂きました。
その後、当サークルでも同じ症状を確認しましたので、取り急ぎ対応方法をお知らせいたします。
今月のWindowsアップデートの更新履歴をみますとセキュリティ更新プログラムで

~用セキュリティ更新プログラム(KB2803821)
というのがあります。(~用の部分には各OS名やバージョン)


これをアンインストールするために、各OSのコントロールパネルを開き

■Windows XP
 「プログラムの追加と削除」→更新プログラムの表示にチェック
 「Windows Media Player(KB2803821)セキュリティ問題の修正プログラム」を削除
  ※追記ですが、環境によって見つからない場合は(KB2834904)を見つけてください。
 

■Windows Vista / Windows7
「プログラムと機能」→インストールされた更新プログラムを表示
「Microsoft Windows(KB2803821)のセキュリティ更新プログラム」をアンインストール


としてください。(WindowsXP,Vista,Windows7にて動作確認済)
アドビが動いてくれるならMSの対応も早い?


※画面はWindows Vistaのものです


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。