FC2ブログ


--年--月--日 --:--


年の瀬2014

2014年12月06日 12:05

いつも応援ありがとうございます&お待たせして申し訳ありません。
前作完成後、次はすぐ出せるようにと取り掛かった次回作も気がつけばすでに一年経過。

振り返ってみると、新しい技術やネタを取り入れようと試行錯誤しているうちに
だんだんと脱線していくのはいつもの悪い癖ですが、
今回はCGソフトのプラットホーム問題とワークフロ-見直しで
答えのないまま右往左往した結果の作業的遅延が痛かった思い出が今年の雑感です…(^_^;)
結局その問題はいまだ平行線のままではありますが、なんとか制作も再開しました。

年々、3DCGはどこも制作における期間コストが増大してる気もしますが(苦笑)
あれもやりたいこれもやりたい、と作品の希望はあれどまずは目の前のタスクに一本化して進めていきたく思います。
もう少ししたらボチボチ進捗出せるでしょうか。

DVD BugBug vol.22

2014年03月29日 12:35

サン出版さんより、3月29日発売DVD BugBug vol.22
美少女DVDPG&同人Hアニメコーナーにて
「叔父貴と姪と」をご紹介いただきました。<ありがとうございました。
色々な作品のサンプルをDVD付きで見ることができるので是非どうぞ!

コアマガジン PETA ぺたっ! Vol.5

2013年12月25日 11:26

コアマガジン社の微少女系メインの素敵専門誌 PETA ぺたっ! Vol.5
エンスー同人ラボ コーナーにて「叔父貴と姪と」をご紹介いただきました。<ありがとうございました。
お見かけしたら是非どうぞ!
amazonだとこちら。

叔父貴と姪と DVDパッケージ版

2013年12月10日 12:47

「叔父貴と姪と」のパッケージ版の販売が決まりました。
こちらは.exeのプレーヤー形式以外に、各シーケンスを一本にまとめた動画(.avi)を追加してみました。
動画版収録に関しては色々と懸案事項もありますが、発売まで今しばらくお待ちいただければと思います。

■ 製品仕様 DVD-ROM1枚
■ 発売日  2014年1月17日
■ 店頭価格 1,995円(税込)

特典ポスター付きの通信販売はこちらから。
Media Gate(メディアゲート)

「叔父貴と姪と」特典A3ポスター付き

叔父貴と姪と 携帯動画版

2013年11月16日 11:08

PC版は、バグ修正や入替リストのセーブ・ロード機能復活させたver1.04を公開中ですが、
携帯用サイトGetMovie!にて「叔父貴と姪と」のモバイル動画版が公開されました。
こちらは入替機能などはなく純粋な動画版となっております。
※PCからではサイト紹介ページしか閲覧できませんので、スマフォなどで「ゲットムービー」と検索してください。
その他、mpo.jpでも12月配信予定です。

また、PC版に近い挙動をタッチ操作(簡易版)可能なHBOX.JP版も予定しております。

叔父貴と姪と 販売開始のお知らせ

2013年11月03日 11:40

PC版「叔父貴と姪と
各ダウンロードサイトで販売開始いたしました。

※11月13日、ボタンバグなどを修正したものが再アップされました(現在ver1.04です)
問題なくプレイ出来ている方は特に再DL必須というわけでは有りませんが、
前作であった 入替リストの保存・読み込み機能 を復活させました。

ダウンロードサイト用表紙

DLsite


Digiket


DMM


動画バージョンのスマホ・モバイル版も予定してますので、
お好み作品形態にあわせてご都合の良いほうをどうぞ。


※環境によってはプレイを開始するとフリーズするなどのご報告を頂いております。
 ユーザ様PCに入れられているコーデックパック類が原因と見られますので、
 ご購入の前に体験版での動作確認をお願いいたします。
 対応履歴は続きから。
[叔父貴と姪と 販売開始のお知らせ]の続きを読む

叔父貴と姪と 予告開始です

2013年10月27日 17:42


「叔父貴と姪と」予告開始されました。


動画サンプルはこちら

[広告 ] VPS

遅れてます

2013年10月01日 00:36

「叔父貴と姪と」

動画はすでに完成しておりますが、最後のプレイヤー部分における制作スケジュールがまだ確保できておりません。
そのまま先に動画単体作品としてリリースも考えましたが、
やはり入替機能プレイヤー付きの完全な形で発売したかったため見送りました。
お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけたら幸いです。<(_ _)>



3作目は予定通りに行かないこと続きだったので慣れっこですが、
待ち時間でモバイル版の方や4作目に着手しておきたいと思います。


■追記 : モザイクについて
ご質問にありました完成動画でのサイズ(1280×720)。基本的に前作と同じモザイクサイズです。
他にもこちらのサンプルをば。




縮小するとこんな感じ。確かにモザイクが薄く見えますね(笑)
PC版はすべてモザイクサイズは同じで、モバイル版は解像度が違うため調整が入る予定です。

95%

2013年09月08日 01:52

お待たせしております。
数ヶ月前の見立てからやはり幾分遅れが出てますが、
今回は6つの体位?(立ちバック・撞木反り・騎乗位・座位・正常位・抱っこ…はおまけで)
それぞれに射精シーンを作ってみました。+フェラの口内射精で全7種
3DCGでの残り作業はこのフィニッシュシーンの精液部分のみです。

あとは音声・SEなどあわせて動画素材合成し、
出来た動画を.exe化したあと完成品を登録、という感じでしょうか。
…結構ありますね(苦笑)
今月中にご報告が出来たら御の字です。

以下、出来た動画からのサンプルどうぞ。

[広告 ] VPS

蛇の道

2013年08月10日 17:51

終盤戦も静止画でお茶濁しをば。

一月の間、延々と唸りをあげる3台のPC。
メモリを増やしてエラー落ちも大分回避できましたが、
レンダ設定ミスやフレームズレなどのケアレスミスもちょいちょい遭遇するようになりました。
こういった一日二日のやり直しタイムロスも口惜しいですね。
計算の工程は70%強ほど終了となりましたが、蛇の道もうっすら終点が見えてきたところでしょうか。
これ以上無駄が発生しないよう気を引き締めて取り組みたいところです。


終盤戦

2013年07月17日 04:01

7月上旬の音声収録も無事終わり、.wavデータの切り出し&調整作業も終了。
今作の声優さんは、藍沢夏癒さんです。


あとはクリエイティブな作業は残りわずかで、ひたすらPCに計算させる終盤戦となりました。
就寝時間や打ち合わせ、買い物などの外出の隙にもかかさず計算をかけるものの、
エラーで落ちることも多くCGはなかなか一筋縄ではいかないですね。
計算直後にすぐ落ちてる(しかも気づいてない)ことも多く、窓からPCをブン投げたくなることもしばしばです。

そんなこんなで気を取り直してご要望のあった乳ゆれなど、
出来上がったシーケンスのうち、正常位から一部サンプルを切り出してみました。
本番ではもっと長まわしのカットになります。
FC2の画質はほんと残念極まりないですが、
製品版は勿論前作と同じくハーフHDサイズでもっときれいです。


[広告 ] VPS

Windows Updateするとうまく表示されない件

2013年07月13日 23:57

~2013.10月13日追記
久しぶりにwindowsアップデートをかけてみたところ
Vista,XPともに問題(画面半分が真っ黒になる)が解決されたように見えます。
XPでは「KB2834904-v2」という修正プログラムが入ってますね。
今回のバグがまだ発生するという方は最新のWindowsアップデートをかけてみてください。



~2013.8月18日追記
修正アップデートが出たようです。
しかし、最新版のアップデートでもOSがwin7でのみ改善が見られましたが、
以下のフォーラムを見る限りXPについてはまだのようです。
http://forums.adobe.com/thread/1253031

当方の環境ではXPのほか、Vistaでも改善が見られませんでしたので、
下記の通りまたKB2803821(もしくはKB2834904)をはずす羽目に…。
更新のたびにインストールされても面倒なので、
Vista以降なら更新プログラム一覧の中からこれを選んで右クリックから非表示にしてます。
XPならカスタムで更新検索かけてKB2834904の「このプログラムを非表示にする」チェックボックスをオンでしょうか。
いずれも、強制はしません。




「ゴリマッチョとブルマレッスン」がWindows Update更新後に
うまく表示できなくなる問題(画面半分が真っ黒になる)というご報告をユーザ様より頂きました。
その後、当サークルでも同じ症状を確認しましたので、取り急ぎ対応方法をお知らせいたします。
今月のWindowsアップデートの更新履歴をみますとセキュリティ更新プログラムで

~用セキュリティ更新プログラム(KB2803821)
というのがあります。(~用の部分には各OS名やバージョン)


これをアンインストールするために、各OSのコントロールパネルを開き

■Windows XP
 「プログラムの追加と削除」→更新プログラムの表示にチェック
 「Windows Media Player(KB2803821)セキュリティ問題の修正プログラム」を削除
  ※追記ですが、環境によって見つからない場合は(KB2834904)を見つけてください。
 

■Windows Vista / Windows7
「プログラムと機能」→インストールされた更新プログラムを表示
「Microsoft Windows(KB2803821)のセキュリティ更新プログラム」をアンインストール


としてください。(WindowsXP,Vista,Windows7にて動作確認済)
アドビが動いてくれるならMSの対応も早い?


※画面はWindows Vistaのものです


最新記事


